ジャン=クロード

『バンダム級工事』

八ッ場ダム工事』の見間違いでした。

負けが込み、普段まず食べることのないアイスを食べたり、
中高生の時に夢中になっていた今は既に解散したバンドの動画を見続けて逃避したり。
で、ここ数年、音楽に疎く全く興味がないと思い込んでいたが、そういやライブに足繁く通っていた時期があることを思い出した。
いま聴いても一番じゃないか。
私にとってこれ以上のバンドがないので、音楽から遠ざかっていたのかどうなんだか。
全曲網羅していたと思っていたのに、解散前の曲が初耳だったような。。。
昔の歌を聴くと、その頃のことを思い出すとよく言うが、そうでもないぞ私は。
動画に記入されている年号を頼りに自分の歳を計算すると、身内が亡くなったりなんだかどうも色々あってバンドどころじゃなかったようでもあるが、これがまたはっきりしない。
記憶がぽっかりむにゃむにゃだ。