浮上

久し振りに銀座へ行ったのに、デジカメを家に忘れてきてしまった。
100人フルーツバスケットを激写できなかった。(嘘)
画像は姉に撮ってもらい送ってもらったもの。
本日の目的のものは普通だった。
あまり「普通」という表現は好きではないんだけれど。
帰宅すると、デジカメ充電完了の青いライトがキラキラしていた。
今日はもうお前さんの出番はないよ、準備万端だろうがね。

で、野球中継を観る。
解説の達川さんが、ワンアウトで打席に立った打者に「これはどんなことをしてでも塁に出なくてはいけません。」と言った。
よく聞くフレーズだが、毎回その「どんなことをしてでも・・」が、黒いことしか思いつかない。
そんなことしたら、反則というか逮捕だな。