南瓜


飼い主がラーメンを食べ終えるのを待つ犬。



デザインフェスタでは、疲れ切ってあまりよく見て回れなく買わず終いだったので、遅ればせながら自分に褒美をくれてみた。
電車に詳しい[鉄子]ではなく、電車の柄というかフォルムというか表情が好きなだけ。あとパーツとか。あと音とか。
トレインスポッティングレントンユアン・マクレガー)の部屋の壁紙いいなぁ、と思う程度の電車好き。



「ハロウィン」といって思い起こすのは、
『ピーナッツ』のライナスが信じているカボチャ大王。


そして、ホラー映画の『ハロウィン』
今日これが、8作もあると知って驚く。
私が観たのは、ホラー映画にハマッていた時期にレンタルビデオで観た第1作だけ。
同時期に渋谷東急で「シリアルキラー・フィルムナイト」で観たのも1作目だけだった。
シリアルキラー・フィルムナイト」は、(多分)9作品を2週間くらいレイトショーで(確か)土日にオールナイト上映をしていた。
当時、レンタルビデオでしか観られなかった作品が、スクリーンで観ることが出来るのが魅力で、全作制覇してやるんだと意気込んでいた記憶が。
その中で「ハロウィン」の衝撃度は低くあまり覚えていないが、初見だったこともあり「ロシア52人虐殺犯 チカチーロ」の方が印象に残っている。
全く知らないと[チカチーロ]という響きはかわいいが、真逆。

毎夜毎夜、仕事帰りにひとり渋谷でホラー映画を観て、最終日はオールナイトでホラー。
職場のデスクマットの間には、行く度に貰えた『悪魔のいけにえ』のポストカード大の写真を入れていた。
あの時期の私が心配です。