大声

【!】いわゆる『エクスクラメーション・マーク』が苦手で、
文章にこれを多用されると、避けて通りたくなる。
読んでいて『!』が出てくると、自ずとその文章は(私の中ではかなりの)大声として頭の中で変換されるので「うるさいよ・・。」と思ってしまう。
『今がチャンス!』なんて宣伝文句に使われたら、
「そんなに大声で言う程のことか・・。」と引いてしまう。
頭上からミキサー車がコンクリもろとも降ってきて『危ない!』など、出来れば本当に危険な時にだけ使って欲しいものだ。

Twitterで、フォローし合っている人の画面の[フォロー中]のアイコンの中に自分のアイコンを見付け、何気なくクリックしたら、
『それはあたなです!』と書かれた画面が出てギョッとした。
「そんな、怒鳴らなくても・・。」と、淋しくなる。
怪談話で、最後のオチで『それはおまえだ!』と脅されたようなものだ。
『!』は、ひとり1ヶ月3個まで。