自炊

先日スカパー!を見ていた時に地震が起こった際に出たアイコン。
一軒家ではなく、プリンでもなく、集合住宅のデザインなのね。
揺れていると知らせるだけで、震源地も震度も出ず。

久し振りに料理がおいしく出来た。
それは[デリシャス]と書かれたTシャツを着て、一番近くのコンビニまで「デリシャスゴール!」と叫びながらダッシュしてしまうであろう程の出来栄えだった。
しかし帰り道は「ま、市販のルーを使ったけどね。」と気持ちを落ち着かせつつも、「そのルーを選んだのは私だし、根気良く丹念に灰汁を取り除いた私の手柄」と賞賛しながらスキップする程においしく出来たそれはビーフストロガノフ。
なんとか自分をもり立ててテンション上げないと、料理なんてやってられない。


そんな今日はまたトレードが一組あり、淋しくもあり、これで出場機会が増えればいいとも思う。