理由

杏仁豆腐を作るも、やはり赤いポイントが乗っていないと見た目が間延びするわぁ。
なので代用品としてミカンの缶詰を買っておくも、まさかの缶切りが必要タイプの缶詰で、缶切り見付からず思惑外れ白い白い大地を眺める。
戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディの様に、缶切り以外で開ける方法を一瞬考えるも、すぐに諦め杏仁豆腐のみを食す。
美味しかった。

先日TVの料理番組で【ナポリタン】を作っていた際、料理の先生の口癖が終始気になってしまった。
「どういうわけか、玉ネギの切り方で味が変わるのよ。」
「どういうわけか、水煮のマッシュルームは合うのよ。」
「お子さんも好きでしょ、どういうわけかナポリタン。」
とにかく『どういうわけか』を、どういうわけか連発するのよ。