日曜日

箱根駅伝を見終えてから初詣へ。
もっと混み合っているかと思うも、程々の人出。
20分程度並んだだけで済んだ。
近くに明治神宮があるだけに、皆そちらへ行くのかしら。
参道の左右に小学生が書いた書き初めがずらりと並び飾られていたが、受賞しているのは上手いと言うよりも文字がでっかい・・という感じだった。
今時の子供達だけあって、変わった名前もちらほら。
あと、カタカナ(外国やハーフの子供と思われる)名前も結構あった。
帰化したサッカー選手の当て字の様な漢字では書かないのね。

そして、御神籤が【大吉】で内容もかなり良くご満悦。
大吉の上に小さく【博多】と・・・書いてはなかったが、好きなので書いてあったとしてもご満悦。