飴、はじめました。

よく食べ、よく喋った。
延期に次ぐ延期の新年会及び誕生日会兼快気(予定)祝いで、アジア・エスニック料理店へ。
どれも予想以上においしかったが、カレー&ナンがとってもおいしかった。
うまいナンを食べると毎度ナン焼き釜購入を考える。
さて、どこに置くんだ。

職場で飴を貰うことが多く、苦手で食べられないことを一々説明しお断りすることに疲れ、とうとう折れました。
私、飴を食べられる人物になることにしました。
先日はじめて飴を自ら購入、そして人にあげたりなんかもして。
すると、アメアメ交換がはじまる。
色んな種類の飴が集まる。
一瞬にしてアメバブル。
仕事中に無難な甘い食べ物、飴。
むかしむかしホワイトデーで大好きな人からお返しに貰ったアメでさえひとつも食べなかったのに、今や進んで食すようになるも、それはあくまでも職場でだけ。
これを私は「ビジネスキャンディー」と呼んでいる。