腕白

野球中継を見ていて、ドアラんとこの中田亮二選手が打席に入った時、実況アナウンサーが「今日、中田は試合前にアメリカンドッグを沢山貰いました。」と言った・・ように聞こえた。
プロフィールを見ると、171センチの107キロという立派な体格だが、人を見た目で判断してはいけない。絶対にいけない。
俊足だということだって知っている。知っているんだ。
なのに、私の耳が申し訳ございません。
正しくは「アメリカンノックを沢山受けた。」だと思われます。

地元の牛丼店に、ホッシーんとこの山口投手にとてもとてもとても似ている店員さんがいらっしゃる。


・・野球ばかり観ている場合じゃなかったんだ。
でも、ガイエルがなぁ・・初ヒットはいずこ。