もう幾つ寝ると

毎年お正月に雑煮用のお餅を買っていた地元の和菓子屋が、いつの間にか不動産屋になっていて暫し立ち尽くす。
お餅大好きで、何店舗か試して一番美味しかったお店。
そう、二番じゃ駄目なんです。
看板娘のおばあさんが、とても品が良くお気に入りだったのに。
お餅を買うと、おばあさんセレクト菓子をくれたなぁ。
今後どうやってお正月を迎えればいいのか途方に暮れる。
そして行き着く先は、餅つき機の動画。
エスプレッソマシン購入費用が、餅つき機に取って代わられる日も近い。

エイリアンがタマゴからムルムル出てくる様な感じでこりゃたまらん。


それにしても、閉店した後に出来るのは決まって「不動産屋」か「美容室」もしくは「ヤマダ電機