嵐と共に去る

雨は止み時折強い風の吹く中、徒歩で帰宅。
街路樹が倒れ、車のボンネットに直撃していた。
凄まじい台風だったんだな。

友人の住む街に流れる「川」の水位が心配だったのでメールをした。
「太郎大丈夫?」
「太郎は大丈夫。」
「太郎が無事で何より。」
「太郎、頑張ったよ。」


・・「利根川」の異名「坂東太郎」



ガイエル、現役引退・・。
シーズン終了を待たずに帰国とな。
あぁ、さみしいよガイエル
(見た目少し)エンジェルのようなガイエル
(見た目かなり)スティーヴン・キング作品で自転車に乗って走る子役の様なガイエル
カナダに帰ったら、普通の外国のおじさん化しちゃいそうだよガイエル
「将来、指導者として恩返しできれば。」とコメントしたガイエル
ガイエルの恩返し」楽しみに待っているよ。
雨の中の落球も、沢山の死球も、大きなホームランも忘れない。