秋の空には万国旗

買い物に行く途中、幼稚園の運動会を終えた園児と保護者の団体とすれ違った。
その時、耳に入った
「最初のバトンリレーのあのわちゃわちゃ笑ったな〜」
何組もの家族が大爆笑した。
相当なわちゃわちゃ具合だったのだろう。
きっと撮影したであろうそのホームビデオが見たくなった。
それから少し歩き、その幼稚園の前を通った。
万国旗が、これでもかというほど張り巡らされていた。
幼稚園ということもあってか、その万国旗の高さが非常に低い。
旗と旗の間隔も非常に狭く、もう空にビッシリ万国旗。
そのやり過ぎ感に笑ってしまった。
舞台は揃っていたんだ、起こるべくして起こったわちゃわちゃだったのだろうと思い、見ず知らずの人しか出ていないそのホームビデオがまた見たくなった。

えぇ、残り全試合勝ちたいです。