詣でる

ヘブンアーティストの方がオカリナを演奏している前で、清掃業者の方々がブォーンと音を立ててお仕事をしていた。
作業する時間帯と場所をもう少し考慮してあげればいいのに・・と少し淋しくなるも、一生懸命演奏するオカリナ奏者の女性を見て、私もくじげず頑張るよと誓う。

そんな今日は、遅ればせながら姉と初詣に行った。
家計簿には「通信費」として載せることに決めた「御神籤」は『吉』だった。
ここ数年『大吉』続きだったので物足りないが、まぁ良し。

その境内で『てづくり市』が開催されていたので見て回り、とっても素敵なバッグを購入。

つくりが丁寧でしっかりしているし、何より姿が美しい。
一人で20個持っている方もいるそうだが、私もそうなりそうな予感。
違う素材や大きさ色をいくつも揃えてしまいそう。
もう私が持つバッグはこれだけ、みたいな。
一気にいくつも買えないので、徐々にひとつずつ増えてゆくのも楽しみ。
・・デアゴスティーニか?
いやいや違う違う。
違う違う。