移動日

今日明日までかな、桜。

浴室に入ったら何やら気配を感じ振り向くとそこには、黒い塊が。
視力が低いのでぼんやりとしか見えず。
Gかと思いきや、形状が違うし動きが鈍い。
(形は楕円ではなく正方形に近く、ジワジワ動いている。)
Gでなければ・・、思い切り近付いて見る。
じっくり見る。
しかし、わからない。
何か黒い四角い虫だ。
そして、決して小さくはない。
外に出そうと思い、ティッシュを持ってきて包み込む。
すると、ジジジジジジジジジと羽を動かしている様な細かい震動がかなり強く手に伝わってくる。
持って移動している間にもジジジジジジジジと、ティッシュから這い出てしまった。
再びティッシュでくるむも、黒い体に黄色い点だか線が見えたような・・これってもしかして、お命頂戴系の虫なのでは?!と思った瞬間ゾッとして慌ててベランダへ出した。
結局、何の虫かわからず終い。
そう、大きさはMONO消しゴム(小)2個分。