夏の日

外苑前。
球場ではなく、床屋。もとい美容室へ。

炎天下の中、床屋。もとい美容室へ。
一年半ぶりに髪を切った。
伸ばしていた訳ではないが、伸びてしまった髪をバッサリ。
頭が軽くなった。
身も軽くなり、新装開店したキディランドの地下、スヌーピータウンへ。
もっと広く、もっと商品充実して欲しかったなぁ。
でもまぁなんやかんや買う。

表参道〜渋谷をぷらぷら。
平日だが夏休みでもあるし人が多い。
海外からの観光客も増えてきたのかしら、それは良いこと。
高級ブランド店の冷房が効き過ぎていてコワイ。
これは良いことじゃないこと。
ちょっと前を通っただけでガンガンガン冷えの冷気に当たる。
あの設定温度は一体。。。
再び戻って神宮へ野球観戦に行こうかと思ったが限界でハチ公バスに飛び乗り帰宅。
あぁ体力が欲しい。
溢れる体力に憧れるあまりに、尋常じゃない体力の持ち主である冒険家が書いた本を買った程、ただただ体力を渇望してる。
今なら、七夕の短冊にも、サンタさんへのお願いも、お正月の書き初めも、「体力欲しい」と書く。
そして体力の祭典、オリンピック。
明日はトライアスロンだ。
みなぎる体力、ほとばしる体力、体力万歳。
極端な人は感動を与える。