昨日今日

だからまだ暑いじゃないか。
それは昨日の話。
三連休初日の昨日、原宿-表参道は相も変わらず祭りの様相。
ノベルティ欲しさにスヌーピータウンへ。
プチ散財。
企業の思う壺。
あえてその壺に肘まで入れて、ナノブロックスヌーピーペンを買ったんだ。
組み立てられる前のケースに入ったこの状態が可愛さのピークではないかと思う。

夜は、知り合いが書いたコントを観に新宿へ。
私は、演者が女性のコントを考えたことが無かったので、なるほどと唸る。
刺激を受け、コント書きたい熱は続く。
土砂降りの雨に見舞われてもそれは続く。

肌寒いじゃないか。
それは今日の話。
昨日いつもより動き回ったせいか、今朝起きたらめまいが酷かった。それは午前中いっぱい続いた。歩いていると左に左に行ってしまう。
落ち着いてから外に出ると、肌寒かったんだ。
寒いの大歓迎。
早々に購入しておいた人が良さそうに見えるカーディガンの出番がとうとうやってきたか。

                                      • -

シーズン最終戦

フィルダースチョイスって、秋の虫みたいね。


宮出に泣かれたらそりゃぁ泣いちゃうさ。
でっかい人の胴上げは大変だ。
まだCSがあるから、期待しているから。
盗塁バシバシ見たいから。
いつも思うよ、最終戦はやっぱりカープさんがいい。