犬ならいい

そう言えば、ハロウィンの日に職場の女性達みんなでボーダーの服を着ませんか?と呼び掛けられた。
オフィスレディーったら、かわいいこと言うわね、たまにはそういった事に乗るのも悪くないと賛同するも、よくよく考えると私はボーダーの服を一着も持っておらず、その波に乗り損ないました。


朝の公園で、草の生い茂る場所をピョンピョン跳びはねて遊んでいた大型犬が、そこから飛び出し一直線で私に向かって来た。
ウエルカムのポーズで手を出したらカプッと噛まれた。かなり奥まで。甘噛みだから全く痛くはないけれど、ちょっとビックリした。
思わず飼い主さんと顔を合わせると、その白人さんは満面の笑顔だった。
「ねーっ!」みたいな笑顔だった。
私も「ねーっ!」って笑顔で返した。