バターチキンで

人の優しさが心に染みる師走。
心荒む人が多い世の中だけれど、
一握りでも信頼出来る人が居れば生きてゆけるもんです。

ここは美味しいカレー屋さん。
美味しいけれど、月1位が丁度良い。

むかし、年下の男性に出掛けた先で、何が食べたいか聞かれる度に、「じゃぁカレー。」と言ってほぼカレー屋だったら、「どんだけカレーが好きなんだ。」と言われた事を思い出した。

若い男にはカレーを食べされておけば満足だろうという誤った浅い知識からの結果であって、毎回食べるほど好きではない。
そもそも子供の頃はカレーが食べられなかったし。

しかし、ナンは毎日でもいける。
このお店のカレンダーが、恐らくナンを焼く窯を作った会社のものだったので、家庭用にも作ってくれないかなぁと社名をチェック。
白米が駄目なら、ナンを主食にしようかしら。