左腕左腕右腕

デニール」は、いずれ季語になるでしょうか。

再検査の採血へ。
30分間ベッドに横になり安静にしてからの採血。
これで違いがあるのかなぁ。
針を刺す瞬間と血がピューと出る様を見るのが好きなのに、寝たままだったので見られずガッカリ。
30分、病院の天井をただただ見て待った。
遠くで映画のインストゥルメンタルが流れていた。
刑事コロンボとか、トゥルー・ロマンスとか。何かほら色々と。
そして、人の血を抜く仕事のことを考えていた。
人の血を抜く職業。
人の血を抜く生業。
生業だと、ちょっとあれか。
人の血を抜く病。
まぁ、病だろうなぁ。人の血を抜かないではいられないんだから。
人の血を抜くサークル。
人の血を抜くチャレンジカップ。決勝戦進出。
人の血を抜いてこそ。
人の血を抜いてもがな。
ザ・人の血を抜く。
あなたは人の血を抜く側の人間か、抜かれる側の人間か。
お好きなケーキと人の血を抜くセットで500円。
叩いて被って人の血を抜いてジャンケンポン。
それはそうとて、来週は会社の健康診断。
もう必要ない気もするが、重複していない検査も受診出来るし。
また血を抜かれるし。
本当これこそもう必要ないと思うけれど、血を抜かれるの好きだし、今度は針も血がピューも見られるし。
ところで、需要と供給のバランスはどうなのよ。