すーさい

ドラマでもゴシップでも、「薬百錠飲んで...」とか、「薬一瓶を一気に飲み...」と聞くと、まず「お腹いっぱいだろうな。」と思う。
ご無事で何より。

あと商品の説明で、「ノルウェー漁師が...」と聞くと、それ買っちゃう。


先日、電気屋にガス台を見に行った時、店員さんがいきなり、
「両面ですか?片面ですか?」と問うてきた。
ガス台の知識無く行ったので、何の事やらさっぱりだったが、
どうやら魚焼き器の機能の事を言っていたらしく、
裏返さなくても水無しで両面焼ける機種か、従来の水を入れて片面ずつ焼く機種のどちらをお探しか?という問いだった。
どちらでもいいが、今の私だったら「ノルウェー漁師が使っている」というキャッチフレーズがついている方を買っちゃう。
そういえば、そろそろお財布も買い替えようと思っていたのだ。
ノルウェー漁師が使っているこの革財布」と言われたら、それ買っちゃう。
ノルウェー漁師愛用のこのカーディガン」勿論買っちゃう。
いま、ノルウェー漁師が私のカリスマ。