7年振り

越した。
私は越したのだ。
まず皆様に伝えたいのは、「引越」をなめるな。
いや、皆様にではない。
次に「引越」を思い立つ時の私に伝えたい。
「引越、なめるべからず。ひどく痛い目に遭うぞ。」
自分が思い描いている9倍大変だ。
予定している半分も働き続ける事は出来ないぞ。
睡眠を取らなくては役立たずになるだけだ。
自分が思い描いている12倍のゴミが出るぞ。
ギョッとしてゲーだ。
ゴミは、嵩張るもんだ。
ずっと探していて見付からなかった物は、引越でも見付からないぞ。
もう、ないんだ、諦めろ。
引越が奪い取る指先の水分量を侮るな。
軍手をしているからと安心するな、その軍手も水分を盗る敵だ。
飼い軍手に噛まれるぞ。
自分の記憶力を過信するな。
段ボールの内容物は端的正確に記せ。
適当に書いてしまうと、数時間後には「箱の中身はなんだろな?」になるぞ。
「雑貨、他」
・・・「他」って何だ!
住所変更を申請しなくてはならない先が思いの外沢山あるぞ。
これは結婚あるあるだけの話ではなかったぞ。
ガスやネットは、工事に立ち会いが必要なのを忘れるな。
ただ待っているだけのフローリングの底冷えは半端無いぞ。
後から後から時間があればやっておきたかったぁ〜事が出てくるぞ。
後手後手になるともう取り返しが付かない。
引越は走り出したら止まらない。
引越をみくびるな。
しかし、引越は最高の気分転換だ。
仕切り直しにもってこいだ。
はっけよーいのこった、だ。
インテリアを存分に考え実行出来るのは至極の喜び。
景色が変わる、気分も変わる。
そして、私は大家さん運が抜群に良い。

そんな中、最近ショックだったのは、
なまはげ」の数え方が、「1匹、2匹」だったこと。
「匹」って.....。