なぬ!

ネット通販で購入した物干台が、米袋で梱包され届いた。
和んだ。

知り合いから京都のお土産を頂き、
「はっ!京都へ行こう」ですね、と言うもどうやら少し違うようで、
せいやっ!京都へ行こう」と口にするも、なんだかしっくりこない。
「それっ!京都へ行こう」も「そう!京都へ行こう」も違う。
正解が出るまでに多少の時間はかかったが自力で思い出したかったのだ。


「そうだ
 京都、
 行こう。」


「!」はついていなかったし、「そうだ」の後に「、」はなく、「へ」ではなく「、」だったし、最後に「。」もついていた。
色々微妙に間違っていた。
そして、
「そうだ 京都、行こうか。」や
「そうだ 京都、行こうかと。」では、言葉の雰囲気がかなり違う。
やはり、
「そうだ 京都、行こう。」が美しい。