のののん

衣類の収納ボックスを組み立てた。
プラモデルの様に枠組みの内側に部品が接続されていて、自分でそれを切断しバリを取る。という作業から始まった。
27個の部品をハサミで切り離しカッターでバリを取る取る取る。
多少の達成感は得たものの疲労した。
組み立てただけで今日は終わった。

ここ最近の土曜日は、終日泥の様に眠ってしまう。
一度起きてスーパーへ買い物へ行ったりもするが、帰宅するともう泥になっている。
泥はすぐにベッドに横たわり夕刻を迎える。
日曜日はなんとか活動するも、5勤に備えて早めに終える。
そのお陰か5日間の仕事は無事済ませる。
そして土曜日には見事な泥になる。
この泥製造サイクルを変えなくてはなぁ。

体力温存する為に、今週は映画を観に行くのを自粛。
映画を観終え席を立つと毎回千鳥足になっているからなぁ。
山ぶどうスカッシュしか飲んでいないのに。

全部病気のせいばかりにはしていられない。
インナーマッスル鍛えちゃったりしてみたり。
自炊を改めたり。
自分でやれることはまだまだある筈。
体調が良くないと笑えるものも笑えない。
観劇予定のお笑いライブがふたつ控えている。
大いに笑う為に、少しは改善に向かうように。

そうだ、野球がはじまるんだ。
今季は沢山観戦にも行きたいもんだ。
先日の野球ニュースで見たこの一文。
バレンティンは肉離れ」
なんだか、昭和アイドルの歌のタイトルの様だ。






.