。。。

昨日は、朝5時から夜の0時過ぎまで、体力と精神力を遣う長い長い長い一日だった。
今まで言ってきた「疲れた。もう限界。」なんて足元にも及ばない疲労困憊。
自宅に辿り着く前に、朽ち果てるかと思った。
道路の染みになるかと思った。
それでもお風呂に入り、洗濯とゴミ出しを終えた4時過ぎに就寝。
そして今朝、というか昼過ぎ、無事目覚められるとは。
姉からの電話で起きたので、自力で目覚めた訳ではなかったが。
ふくらはぎがつり、もんどり打ったが、私には次の日が来た。
まだまだ疲れが取れる気配は無いが、クリーニングに出した後、純朗で食べた久保田食品のミルクアイスキャンデーでほんの少し癒された。

だが、この作業は続き、結局の所はまだまだ先にある。
得意の休憩を挟みつつ。
最後は、大きく振りかぶって思い切り遠くへ投げる。










.