焼飯

無性にチャーハンが食べたくなって、その時居た世田谷でチェーン店のラーメン屋に入った。
以前、渋谷で同チェーン店でチャーハンを食べたことがあったので、スッと入ったもののチャーハンを扱っていない店舗だった。
メニューにはラーメンと餃子。
私はラーメンがあまり好きではないので、ここで妥協は出来ない。
食べたくないものでカロリーを摂ってる場合じゃない。
何より頭も胃も口も、もうチャーハンを待ち構えているのだ。
お茶を出されるも店員さんに「チャーハンのないお店だったんですね、すみません、チャーハンが食べたかったので失礼します。」と言って店を出た。
数年前にも一度、違う店だが同様のことをしたことがある。
このことを友人に話すと「私には出来ない。」と言われる。
そういうものなのか。
そうかも知れない。
今後は店先できちんと確認してから入るようにしよう。
チャーハン専門店がラーメン専門店と同じくらいあればいいのに。
「環七ラーメン戦争」に続く新たなバトル
「環八チャーハン戦争」
・・・ないかぁ。

                                                                          • -


樹脂に封じ込められた者共。