役者

ここ数日『 Law & Order : Criminal Intent 』ゴーレン役のヴィンセント・ドノフリオが素敵だなぁと思い、他の作品は何に出ているのかと調べてみたら作品によって全く違う顔を見せているので驚いた。

何よりショックだったのは、映画『メン・イン・ブラック』でバグというエイリアンに襲われ体の皮膚を奪われそれを着込まれ荒れ狂う(身体を乗っ取られる)農夫エドガー役だったこと。
画像がなかったので、記憶をたぐって思い起こすと言われてみれば確かに氏だ。
それはとても素敵とは言い難いボロボロでビロビロの中年のおじさんの画が浮かんだ。
俳優ってのは本当に凄い。全く気付かなかった。
映画『モンスター』でシャーリーズ・セロンを観た時と同じ衝撃と感動だ。