未だ購入に至らず

自転車を買うため、下調べにネットで検索。
通勤やスーパーに買い物へ行く用の自転車で、流線型のヘルメットを被ったら違和感のあるタイプの自転車を探している。
何日も何時間も自転車の画像を見続けていたら、自転車に対する目がおかしくなってきた。
小学生の頃、漢字の書き取りで同じ漢字を書き続けていると「なんだこの変な形は?これで合っているのか?お前は誰だ?」と何なのかよくわからなくなってくる感覚と同じで、自転車の正解がわからなくなっていた。
段々、自転車を見るだけで笑えてくる。
やけに浅いカゴがついていたりすると爆笑。
もう笑わせるための浅さとしか思えなくなってくる。
紙皿しか合わない様な浅さなのだから。
・・何でも過ぎるのは良くないようだ。


通販の自転車を沢山見ていたのだが、殆どの画像で自転車の頭(前)が右側にきている。
それでは乗りにくいのだが。
チェーンの位置のせいかもしれないが違和感が。
日本人なら、頭は左だ。
尾頭付きのように。


写真は『食パンを突き抜け泳ぐひと』
勿論、頭が左だ。
違和感なし。