リスク

眠る際、未だエアコンは使わず扇風機でやり過ごす日々。
先日思い立って「保冷枕」を購入。
早速、冷凍庫で充分冷やし使ってみたところ、
えげつない怖い夢と金縛りに襲われた。
一時間半の間に何度も何度もそれは繰り返され、そして思い出した。
一昨年、やはり保冷枕を使用したら悪夢に魘される日々が続いたので使用を諦めたのだった。
去年の猛暑に使わなかったのはそういう理由があったのか。
すっかり忘れていた。
なんだよ私。

私の怖い夢といったら、それはもう救いようのない恐ろしい夢に仕上がっており。
一時、ホラーやスプラッターシリアルキラーに留まらず、その他諸々いかがなものかと思うような作品まで見漁っていたので、それはもうおぞましい悪夢が出来上がり。
R15どころか、R米寿。
いやR寿命といったところか。
「首筋や頭を冷やすと、えげつない怖い夢を見る」の因果関係はわかならいが、ならば「首筋や頭を温めると、それはそれはめでたしめでたしな夢が見られる」のならいいのだがリスクばかりだ。


・・いえ、それはラスクです。
サクサクしているでしょ。