アデノさん

朝、目が覚めると眼が開かなかった。
発注した覚えはないが、目ヤニ大量生産中だった。
まぶたが腫れ、白眼ブヨブヨで真っ赤っかだった。
流行性角結膜炎」になってしまった。
いわゆる「はやり目」だそうで、
あっという間に医者に隔離され、すぐ帰された。
感染性が強いそうで。


見た目は、眼がかなり痛々しいが、私は耳が痛い。
「症状が重くなると、耳前リンパ節が腫れて触ると痛みを伴う」ってやつになっているようで、触らずとも痛い。


アデノウイルスは肺炎も引き起こすらしいので慎重になってしまう。
子供の頃、肺炎で入院したことがあるので、もうあれは嫌だ。



出来るだけ人との接触を避けて過ごす週末。
引き籠もりは得意なので苦ではないが、ネットショップで少々散財してしまった。
カバをふたつも買った。
ふたつも必要なのか、カバ。