ドロー

負けないなぁ。
このつば九郎のヘルメット、なんだか日本兵みたいだ・・。

金曜に発症した結膜炎に、医者から特効薬はないと言われ驚く。
眼を見た途端に「アデノウイルスだね。」と即答した程度の病気なのに、薬がないとは。


補助的に他の感染を起こさない為の抗菌点眼薬と、炎症をおさえる為のステロイド点眼薬を、日に3時間おき6回点眼するものの、休養が一番とのこと。
右眼から左眼にうつさないよう注意。
隣に居るんだもの、すぐうつりそうだよなぁ。
逃げられないし、左眼。


発病から完治まで1〜2週間。
予定外のとんだ夏休みだ。
勿論、球場へも行けない。


部屋の模様替えでもと思うも気が付けば夕刻。
せっかく涼しい日だったのにとぼんやりするもまた点眼の時間だ。