オススメアメ

相変わらず「ビジネスキャンディー」を買っている。
先日購入にした「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2チョコレート」という飴。
ミルク味の飴の中央に、とろとろしたチョコが入っていて、終盤に飴が割れ、中のチョコが出てくるのだが、これがいかんともしがたい感覚に襲われる。
飴は甘くおいしいのだが、チョコが出てくると、チョコの甘さがそれを上回り、飴のミルク味が感じなくなる。
そうすると味のしない割れた飴の舌触りは、丁度抜けた歯のような感じなのだ。
これはなかなかゾッとする。
子供の頃に抜け替わる歯がポロリと取れ、口の中に残るまさにあの感じ。
さぁ、ご賞味あれ。

デザイン・フェスタが終わったら買おうと思い目をつけていたバスローブが完売していた。
近所の雑貨屋だったので油断していた。
映画「パルプ・フィクション」で、ランスことエリック・ストルツが着込んでいた感じまで使い込むぞと想像を巡らせていたのに。
早めに買っておけば良かった・・と思うことがよくあるなぁ。
しかし、逡巡してシミュレーションした後に買うのが好きなのだ。
もうひとつ目をつけていたバッグは最後の1個を買えたので、まぁ良しとしよう。