数字

首から上の調子がすこぶる悪く、このままでは私は変身してしまうのではないかと思う。
しかし、日に日に徐々に部分的に映画『ザ・フライ』の様に変化していくのは勘弁して欲しい。
出来ることなら、一気に変身したい。
アンパンマンみたいにサッと頭をすげ替えて欲しい。
今は服用した薬が効いているので、ジャムのおいさん待機で。

山田太郎(68)・・68歳の山田太郎さん。
「人の名前の後に続く括弧の中の数字は年齢である。」との思い込みから、
野球の一球速報で、選手の名前に続く括弧の中の数字も年齢だと思ってしまい、
久古健太郎(26)・・意外と若いんだなぁ。
松元ユウイチ(31)・・もう31になったのかぁ。
なんてぼんやり思っていると、
福地寿樹(3)・・まだ3ちゃいでちゅかぁ〜...って3歳?!と、その時やっと括弧の中の数字は「背番号」だと気付いた。


それにしても何故、年齢を記すのだろう。
その情報に年齢が必要ない場合もあると思うのだが。
年収を書かれてもイヤだが。
足のサイズとか。
体脂肪率とか。
寿命とか。


私の名前の後に続く括弧の中の数字は、
タムナデ妹子(3-2-3)・・・好きなゲッツー。
タムナデ妹子(723)・・・好きなスカパー!のチャンネル。
タムナデ妹子(7)・・・引越数。
タムナデ妹子(5)・・・水筒所有数。
タムナデ妹子(3)・・・目覚まし時計所有数。
タムナデ妹子(1)・・・壊れた目覚まし時計所有数。
タムナデ妹子(1)・・・脚立所有数。
タムナデ妹子(5)・・・一日にはしごした映画の数。
タムナデ妹子(0)・・・今季神宮観戦数。
タムナデ妹子(.176)・・・雄平選手の打率。
タムナデ姉子(1)・・・誤字の数。
タムナデ妹子(3)・・・紅茶に入れる砂糖の数。にして欲しい。


ちなみに、久古投手もユウイチ選手も現年齢と背番号が一致している。