移動日は読書

先日応援している球団がイヤな負け方をしてクサクサしヤケ注文した本。
本に罪はない。

まだレンタルがビデオテープだった頃に映像で見た作品で、それ以来ずっと気になっていた「The Stand」
調べてみたら、私が見たのはテレビシリーズで360分もあった。
一気に見たのだが、確かにやたら長かったなぁという記憶と、中盤で主人公が死んでかなりの衝撃を受けたのを覚えている。
ま、それは私が主人公だと思い込んでいただけで、どうやら違ったようなの(いや、あながち間違っていない気も未だするの)だが、暫く「主人公が死んだ...主人公が死んだ...」とショックから抜けられないまま観ていた記憶がある。
改めてその辺りを読むのが楽しみだ。
そして、購入後に知ったのだが映画化の話が進んでいるそうで、それもベン・アフレックが監督するとか。
楽しみのような......ムニャムニャ。


そしてそして、今日もまた負けてしまった。
連敗かぁ。
満塁の残塁が沢山沢山.....ムシャクシャムシャムシャモグモグ。。。


私を読書家にする気かっ。