一週間

蹴ってる。

ペットボトルホルダーを買ってみた。
あと保冷ルートートも。
冷え冷え感に違いがあるといいなぁ。

                                • -

駅の階段で、「プラトーン」のポーズで泣きじゃくる子供がいた。
少し上の段から母親が静観していた。

                                • -

パソコンの前を小さな虫が飛んでいると思って手で払ったら、マウスポインタだった。

                                • -

先日、連敗(野球)し、それも嫌な負け方だったので、ムシャクシャムシャムシャモグモグしてアマゾンでヤケ注文した本が届いた。
姉が、アマゾンの本の下に敷いてある段ボール板が大好きなので、後であげようと思う。

                                • -

中日の雄太投手と吉本の芸人グランジ佐藤大氏が似ていると言っているのだが、両方のお顔を知っている人が居ず共感を得られないでいる。

あと、ソフトバンクの小久保選手にそっくりなマネキンだか人形があるんだけれど、その名前が出てこない。
ネットでもどう検索すればいいのかわからず。
後で、アマゾンの段ボール板をあげた時に、私の優秀な検索エンジン姉に答えをはじき出して貰おう。

                                • -

「アイフォン」「スマートフォン」と呼ぶのがどうも恥ずかしく、「ケータイ」と言うのもちょっと違う気がして、で、私のそれの使用頻度で多いのが、電話でもメールでもゲームでも何か音楽を聴くでもなく「ラジオ(ラジコもしくはポッドキャスト)」だったりするので、これからは「ラジオ」もしくは「ポッドキャストを聴くやつ」と呼ぶことにした。