結局

職場の昼休み、休憩室にあるテレビでWBC観戦。
なのに、今日に限って受信状態が悪く画面がすぐ真っ暗に。
テレビに背を向けていたので、だるまさんが転んだ状態で振り向く度に画面真っ黒。
残像が少し見えるだけで何の事やらさっぱりだった。
ネットで試合のテキストを見ていたが、試合終了前に昼休みが終わってしまった。

これからきちんとTV観戦のし直しだ。

この鍵。
好きな番号を自分で設定できるなんて進化したものだ。
画像の通りの位置に逆U字を向けてそのまま下に押し込んだ状態で、番号を設定するもので、
集合ポストに付けていたが、無意識の内にこの設定方法で番号を変更してしまっていて、開かなくなってしまった。
勿論、新たな設定番号は知らん。
困った。
上二つの番号はそのままに、下を10通り変えて試してみたものの開かない。
集合ポストの前で暫く鍵をいじっていたが、いたたまれなくなり一旦諦めネットで解決方法を探るも、犯罪に繋がるのでそうそう解除の方法なんて載っていないし、載っているものは全く役に立たなかった。
もしくは、地道に全通り試せばいずれ開く。
もしくは、糸ノコで切断とのことだった。
しかし、集合ポストの前でその行為はこの上なく怪しい。
「合鍵110番」なんて書いたハッピでも着て作業しようかとも思ったが、解決方法を知らない鍵屋の私は、かなり腕の悪い職人に見えるのだろう。
少し試して駄目なら糸ノコだなぁと思いつつ試すこと数分で開いた。
奇跡...って程でもない。
二番目と三番目の数字がひとつずつズレていただけだったから。
自分で仕掛けた罠に自分がハマッて自分で解決。
もう何事もなかったのと同じか。






.