月曜日

「(ネスカフェの)アンバサダーだけにはなりたくない。」と言いながら目覚めた。


刑事物の一話一時間で完結の海外ドラマ2種類を2本立て続けに観た。
それぞれの殺人犯が述べた殺害の理由が結果同じだった。
「ただ黙らせたかっただけだった...」
せっぱ詰まっている人を責め立ててはいけないらしい。

待合室がギュウギュウの皮膚科。
先日、待っている間に観察していたら、どうやら患者さんに付き添って来ている人が思いの外多く居る事に気付いた。
若いカップルで、患者の女性に付き添う彼氏。
中年の夫婦で、患者の旦那さんに付き添う奥さん。
4〜5歳の次男に付き添う母、父、長男。
「父&長男はドトールで待っていろ。本屋でもいいぞ。」と思ってしまった。
皮膚科なので、そんなに付き添いが必要なのかどうなのか。
色々な事情があるのかも知れないが、本当にこの場に居なくても大丈夫な人が居るのではと疑ってしまう。


今日は帰り道のコンビニで、犬を連れた50代位の女性が店員さんを呼びつけ、店内に犬を連れて入れないから買い物をする間、入り口で引き綱を持っておくように指示を出しており、
「ちゃんと持っていなさいよ!」と吐き捨てるように言って店内に入って行くので呆然としてしまった。
あれ店員さんのお母さんじゃないよなぁ。。。
ヨークシャテリアは無邪気に店員さんにじゃれついていた。


なんかこう、スカッとしたい。








.