夏の暑い日

「愛知県大会でも何度か殺していた。」
高校野球中継で実況アナウンサーが、牽制の上手い投手のことを言ったのだが、相変わらず野球は物騒な表現が多い。

バスではなく、電車のワンマンに乗って遠くへ行った。
初めて乗る電車は楽しくもあったが、
駅弁を食べることも出来ない乗り継ぎの日帰りで法事へ。
暑くて朦朧とした。
同じ話を3回続けて聞かされて暑くて朦朧とした。
枯れた花を持たされて暑くて朦朧とした。
炎天下で日に焼けて、もう駄目かと思った。

今月に入って、自分の常識と乖離する相手の常識に戸惑う事が続く。
まぁひとそれぞれ違う考え方があるので、そうなのかぁと思うこちらとは別に、常識外れと追い込んでくる相手が不思議でならない。
とにかく疲れた。
もう当分誰にも死んでほしくない。

今日は、姉と「ABKAI」を観にシアターコクーンへ。
歌舞伎は初めて。
観たことのないものは、何から何まで興味深く面白い。
最後のお祭り騒ぎで涙が出そうになったが、何故だか良くわからない。
最近、沢山の人が楽しそうにしていると泣きそうになるからそれかな。
歌舞伎座での演目も観てみたいなぁ。
昨日の法事がもう随分昔の事の様に感じる。
最高の気持ちの切り替えになった。










.